top of page
  • Shinji

ご機嫌スッキリ前向き

こんばんは、シンジです。

月曜日の朝ってのは出社してからすぐに気怠い感じが強いけど、いつもはあえてご機嫌を演じている。その方が苦じゃないからね。自分の脳から騙すわけだ。トレーニングとかしてる時も自分にキツくないって言い聞かせて乗り越えたりするもんね。

しかし、今朝は自分の脳を騙すのを怠ってしまった。要因はいくつかあるのだけど、

1つは先週の金曜日はお休みを取っていたし週末に木を買ってご機嫌になっていたことだ。

前にも書いたことがあると思うけど、植物ってのはとてもいい。常に心が洗われる。

2つ目は、朝の「おはようございます」を誰かに言う機会が今朝は無かった。いつもは何人かの人とすれ違う度にご機嫌なアルパカモードになって「おはようございます!」と言う。

爽やかに言う。そうすると、仲の良いおっちゃんは「おぉ!爽やかだなぁ!」って言ってくれる。こうなると大勝利だ。その後も頭はスッキリした状態でご機嫌に仕事ができる。

だけど、今朝はそれが出来なかった。結果、脳に深刻なハンデを与えてしまった。

これによって今日は能率が大きく低下してしまった。いかんいかん。。。

明日からまたちゃんとご機嫌な状態に自分を持っていかないとだ。


今週はあと2回行けばお休みだ。いや、金曜日も出社はするんだけども。

今年のGWも制約が多そうだけど、月光冥利には青葉がある。これを読んでる皆さんにも青葉がある。換気抜群だし、Latoがマスクをしたまま歌うスタイルを確立してくれた。

きっと楽しい日々が待っているね。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page