top of page
  • 執筆者の写真Lato

そわそわそわ

もういくつか寝るとブラウンシュガーでのライブだ。差し迫っている。もう今週金曜なのだ。

素晴らしい方々と対バンであるし、なにせ久しぶりの店内ライブだし、とても緊張している。何気なくいつもの平日を過ごしているようでいて、そうではない。夜もよく眠れないし寝つきも悪い。交感神経優位の時間ばかりが多く締めている。たとえバスに乗っていようとも、ぼーっと窓の外を見ていようとも、布団に入って睡眠に入ろうとしていようとも、ライブのことを思えば瞬時に心臓あたりがぞわぞわっぞわぞわぞわっとしてくる。

緊張というのは、ライブ本番において圧倒的に不利だろうか。まぁそうだろう。緊張というのは、本来の実力を出すのを妨げる。緊張すると呼吸は浅くなり、体に力が思うように入らなくなり、震える。それじゃあ、ライブよりユーチューブでも見てもらった方がいいのかというと、それはまるで違う。緊張をねじ伏せるだけの集中と浅い呼吸をしている己の呼吸器を筋肉と気合でこじ開けて使う。そんな熱量をもってライブに挑むのだ。みんなそうだろう。そうして、磨いてきたものを披露する。


ここ二週間ほどほんとに落ち着かずそわそわしているけど、その分、気合十分だ。

今できるすべてを注ごう。大いに笑って楽しんで驚いて酔いしれてもらえるといいな。

絶対にいいもの見せるよ。仕事帰りに是非きてほしい。

※満席間近なんで、一応連絡くれると確実でっせ。

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page