top of page
  • 執筆者の写真Lato

ちょこっとチョコアイス

夕飯を食べた後で、なぜだかアイスが食べたくなる。

とはいえ、1個単位で売っているものだと多すぎるので、6個入りとか7個入りの箱に入ったやつを買って冷凍庫に入れてある。

シャリシャリ系のやつよりクリーム系の方が好きだ。

夏に一度シャリシャリ系のものを買ったけど、2本目からあまり気乗りしなくなって、6本目に行くのに難儀した。

なので専らクリーム系ものを買っている。

そして、チョコレート大好き人間なので、チョコが入ってるやつを選びがち。

パリパリしたチョコが混ざってるものも好きだし、外側をチョコレートコーティングしてくれてあるやつとか、本当にありがたい。

そして、苺。苺味のアイス。あれも好きだ。

フルーツとして苺の果肉が入っているようなものではない。

普通に、ピンク色のアイスクリーム。これでいい。これがいい。これこそが、いい。

なので、苺のアイスベースにチョコレートのパリパリが入っていたりするとベストだ。

冬はこたつに入って苺チョコのアイスをちょっとだけ食べる、これがないとまぁやってらんない。

コロナだとか雨だとかで、歌いに出れなくてつまんない。

酔っ払いのオッサンがわいのわいの、わけわからんことや、よくわかることを言って楽しそうに笑って、そういう中で歌いたい。

あーーーーーぁあ、歌いたいなぁーー、なんてつぶやきながら、私は今日もアイスを食べる。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page