top of page
  • 執筆者の写真Lato

わりと充実ライフ

お久しぶり。あらやだ、またお久しぶりになっちゃった。てへ。

緊急事態宣言発令から随分たったね。おとなしく過ごしてますです。すごく病みそう。病む寸前。だけど。うれしいメッセージもらったりして生きながらえている。

このブログのコメントでも「うちのライブは安心安全、また見に行くよ」とかめちゃくちゃうれしいこと言ってもらえたり。

「青葉に黒猫がいないなんてもう静岡の夜じゃないやい!」とか

「黒猫ライブはマスクもしてるし換気抜群だし今のご時世でやっていいライブ1位なのに、なんでいないのー?」とかメッセージもらって感涙。

もうすぐ再開するよ。とりあえず今の予定では10月8日金曜からだな。

わくわくする。指折り数えている状態なのだ。

もちろん練習だってちゃんとしているし、新曲だって続々とできている。

CD未収録曲の動画もあげた。

今日もさっきアップした。良かったら見といて。別に見なくてもいいけれど、見てもいい。


普段、揚げ物はあまりしないタイプだ。なぜなら、油の処理がめんどくさいしそのうえキッチンが油まみれになって掃除がめんどくさい。でも揚げ物は好き。

こないだ友人というか上司というか、偉いツレがうちに来て天ぷらを揚げてくれることになった。

天ぷらはうまいねぇ。相方が釣ってきた太刀魚も、まんまと天ぷらに化けた。

今回の天ぷら宴にておいしかったものランキングを上げておこう。天ぷらだけに、あげておこうじゃないか。


第5位 舞茸

第4位 みょうが

第3位 えび


第2位 太刀魚



第1位 れんこん


だいぶ大人な回答だろう。そうだ。無論、いいオトナである。

酒は飲めないぜ。炭酸水でいくぜ。


ラインナップを説明しよう。

5位の舞茸。舞茸ってあんまり買わないんだよ。しめじ派。しめじって相方に呼ばれてたりするくらいしめじだ。しめじ贔屓は仕方ないだろう。

だがどうだ。舞茸のうまいこと。舞茸は、あれが入っているだけで全ての料理の格が上がる気がするから不思議だ。フォルムもしめじより、なんだかわびサビを感じる。

来客があって料理を振舞わなければいけないときは、舞茸を入れることをお勧めする。

そうすりゃ「できる」主婦ぶれる。


4位のみょうが。

みょうがの天ぷらって食べたことなかったけど、偉いツレが持ってきてくれたものだ。

わりとクセがある食材なので、どうなんだろうと思っていたけどなんだこれ、超絶うまい。

半分に切って揚げたんだ。すごいうまいのでオススメだよ。


3位のえび。

これはさすが偉いツレ。偉いだけあるな。すっごいでっかいエビでバリュッっていうの噛むと。まぁエビはね、うまいじゃん。誰だって知ってるさ。


2位の太刀魚は、相方への忖度が入っているのか入っていないのか。

うむ。悔しいがこれがふわっふわでうまいのなんの。お魚ってすごく好きなわけじゃないんだけど、なんにもクセがなくてやわらかくっておいしかったね。


1位はレンコン。

まさかのレンコン。なにあれずるいじゃん。あの食感はずるいわ。うまいに決まってる。

でもなかなかレンコンが1位になるランキングってあんまないよね。笑

今回食べたレンコンが特別うまかったのかなぁ。

はっ!!わかったぞ!!

レンコン切ったの私だわ!!!!もう厚さじゃん!!!

厚さが丁度いいにも程があったんだね。良かったね。


いやいや、偉いツレサンキューな、と言いたいね。(上司だよ)



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page