top of page
  • 執筆者の写真Lato

オリンピックに思う

お久しぶり。Latoだよ。日記書いてなかっただけで、とても元気だよ。

オリンピックが盛り上がってるね。コロナ禍でのオリンピックはいろいろ大変だね。超一流のアスリートたちはきっと、鍛錬に鍛錬を重ねてきているのだろう。そういうのってそれだけですごく尊敬するし、かっこいいなと思う。メダルを取ったらそれはもちろんかっこいいけど、そうじゃない選手だって一般人には到底できない努力ってもんをしてきているんだろう。努力できる人って尊敬できる。

私は運動神経が激烈に悪い。見た目的にはそういう感じに見えないのだけど、だいぶ運動能力は低い。泳げないし走れないし球技なんてもってのほかだ。

ねぇオリンピックでどれかに出場しないといけないとして(ありえない。絶対にない、完全に永久に一切ないのはわかってるけど)3つ選ぶとしたら何にしようか考えていた。

こういう時間を不毛な時間と呼ぶのだろうか。まぁいいじゃない。

私は走ったりは嫌だから、まず「走る系」は省かれる。短距離走も長距離走もダメだ。もちろんサッカーとかもたくさん走るから×。かなり絞られてくるね。うーーーーん。夏の競技だけだと3つも選べないから夏と冬どっちの競技でもいいにしよう。

そうだと選べるかもな。あれがいい、カーリング。おもしろそうだし、よく知らないけどもぐもぐタイムなるものも聞いたことがあるぞ。それにしておこう。

あと2つ。うーーん。新体操にしようかな。でもぴたっとしたやつを着るのにかなりの抵抗があるので、だぼっとした服でいいにしてもらおう。リボンをくるくるくるくるするやつにしよう。ボールは投げたやつを取れる気がしないので、手持ちのリボンを振り回してやり過ごそう。

あとひとつだね。もう運動能力が絶望的すぎて消去法で無理くり選んでるだけだからね。競技をバカにしてるとかじゃないよ。本当に。

どうしようかなー。卓球かバドミントンは?ダブルスならもう一人いてくれるんだよね。でも毎回私のエリアに球が来た時がアウトの時になるだろうね。えーーどうしよう、あと1個

はとりあえず記入して国に提出しないといけない設定なんだけど。

バレーは?ダメだ怖いわ。もう走るしかないのかな。あ!あれ!射撃にしよう。お祭りで得意だったし。よし、3つ挙げられた。


このように、実に無駄な時間を妄想に使ってしまうことがよくある。

暇つぶしにはいいので、暇な人は考えてみるといいかもしれない。いや、一切考えなくていいとも思う。


相方も言っていたけど、「路上ライブ」がオリンピック競技になればいいな。「大声」でもいいかもしれん。「単発」と「長時間」にわけてもらうとなお良い。もちろん長時間の方に出場しよう。規定の音程を遠くまで飛ばすのだ。わりといい成績だせるかもしれない。

少なくとも、カーリングや新体操よりは全然いいと思う。


閲覧数:32回1件のコメント

最新記事

すべて表示

1 Comment


私なら射撃、アーチェリー、馬術ですかねー(´∀`) 個人競技ですね。基本的に己の能力が結果に直で出るものがいいので。あと馬は単純に好きだから🐎 私が望むオリジナル競技は...なんだろう、「 ケンカの仲裁 」?(笑)

Like
bottom of page