top of page
  • 執筆者の写真Lato

カミングスーン

だいぶお久しぶり!Latoだよ。

ずっと元気にしておりました。ライブもやらずに大人しくしていた。

この二ヶ月間はひたすらに三ツ矢サイダーキャンディーを食べ続けていた。そしてちょびっとだけどビールを飲んでみたり。そしてビールがうまいと思うようになってしまった。

そんなこんなでもう三月も終盤だ。そしてマンボウが終わった。ようやく少しずつ夜の街も動き出すんだろうか。そうであってほしい。黒猫は、酔っ払いのおっさんの味方です。


そういえば、このコロナ騒動の初期、重篤化しやすい人の特徴の中に「デブ」ってのがあったっけ。ほんとに初期の頃ね。まだ強毒だった頃。肺炎になりやすいとか騒がれていた3年前。なんだっけ、基礎疾患がある人と高齢者と喫煙者と、デブ。え?デブ?って思ったものだった。あれはもう今は良しとされてるんだろうか。デブ。あれだけみんな感染を恐れて、重症化を恐れているっぽく見えたけど、3年もたった今でもデブがたくさんいるのできっと、「恐れている風」だったのかもしれない。ワクチン打ったからいいやデブでも重症化しないって思ったのか。そか。それもあるかもしれないね。

まあ、なにはともあれ。弱毒化してきてるようで良かったじゃんね。


いやいやそんなことを書こうと思ってたわけじゃないのよ。っていうか、毎度思うのだが書くようことが起きない。日々インスタとかいうやつをアップしているやつらはすごいな。何をそんなにあげることがあるというのだろう。わからない。

あ、そういやこないだ洋服を買った。春めいた暖かい日に、春気分になってしまった私はよせばいいのに、いつもの地味な色の無難なものを買えばいいのに、鮮やかなグリーンのパンツと、これまたグリーンのストライプのシャツを買った。緑色。これを上下で来たらもはやカッパだ。オシャレなのだろうか。このカッパのような洋服を身にまとった私は。否である。そしてポッケには三ツ矢サイダーキャンディー。パッケージは緑色だ。危険なやつの香りすらしてくる。個性強すぎるやつが私は苦手だ。シャツとパンツ、別々に着ましょう。

緑色って、数年おきになぜか気になって買ってしまう。多分あまり似合っていない。


似合ってるいつもの服着よう。今週金曜は着慣れた服を着てマスクして歌おう。

黒いギターなら誰より似合うからね。

閲覧数:34回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


三ツ矢サイダーキャンディー美味しいですね。


76.9FM.Hi!

チェックしときます

Like

jmskoo1
jmskoo1
Mar 22, 2022

カッパのLato…見てみた~い😸

でも桜🌺も開花したし新緑のLatoでもいいか


Like
bottom of page