top of page
  • 執筆者の写真Lato

カーテンを買う


土曜は練習のため青葉はお休みした。とても有意義で楽しかった。たまにはそんな日があったっていいじゃない。

日曜は居住環境を整えることに精を出した。大事よ。占いでも書いてあったのだ。6月はおうちを整えると良い、と。そういえば、私って結構占いを見ている。完全に信じてるわけではないのだけど、なんだかここのところ思い返せば占い通り、みたいなことが多発していて。さすがに信じざるを得ない、というか。それに、居住空間を整えるなんて、整ったほうがいいに決まってるのでやろうと思って。自室のカーテンを買い替えることにしたのだ。

部屋は狭いのに窓がやたらと巨大なので、規定サイズのものでは寸法が足りない。なんだかんだですごい高くなっちゃって切ない。あとちょっと窓の幅が狭ければ既製品でいけて半額で済むのに。むぅ。ま、仕方がなかろう。買い替えると決めたのだから買い替えるのだ。

そうして私の部屋のカーテンは晴れて新品になった。本当になんでもない白っぽいカーテン。地味。そして、ラグ。ベッドの足元に敷くラグ。これまた白いやつで黒い模様がちょびっとだけ入っているやつを買って敷いた。あら、いいじゃない。これで、南からバシバシ入る太陽光がアラーム前に私をたたき起こすこともなくなるでしょう。遮光が優れているカーテンですから。アラームで起きた私はさわやかな白いカーテンをシャーーーっと開けて、そうすると太陽が一気に入ってくる。良い。これでこそ朝だ。

白い部屋に黒猫が映える。あ、黒猫って飼い猫ちゃんのことね。私じゃなくて。

黒猫Latoって最近言ってないな。一人でやってたときはそう名乗ってたっけ。今は月光冥利のLatoだ。だいぶ出世したな。月光冥利のLatoだなんて、うれしいな。

でもあれなの。黒猫Latoねぇ、6年ぶりにソロライブやるってさ。7月20日木曜日に。マキタさんとこで。まぁその前に大事な大事な月光冥利ライブが2本あるけどね。7月7日七夕の金曜にブラウンシュガー。7月16日土曜日にUHU。

ライブ盛りだくさんだね。七夕ライブかー。七夕に会えるなんてうれしいなぁ。一緒に七夕の夜をちょっとロマンチックに過ごしちゃいましょ。ぜひ来てね☆

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page