top of page
  • 執筆者の写真Lato

クセ強め週のカウント

やっと木曜だね。

数年前に、週のカウント方法のいいやつを閃いて、以来ずっとそのやり方を貫いている。

平日が退屈な人はぜひ真似してほしい。

左手をパーにして手のひらを自分に向ける。

左っかわの親指が日曜日だ。

人差し指が月曜日で中指は火曜日。

このやり方の素晴らしい点はたくさんある。

月曜、気が重い人は多いことと思う。めんどくせぇな会社、とか。

それはきっと、「初日」という重圧もあるのだと思う。ここがスタートであと5日もあるっていうプレッシャー。

それが、Lato式だと月曜は人差し指なので、もう道半ばなのである。

乗りかかった船だ、行ってやるか、って思うじゃん。思うのだ!思え!

そして通常真ん中と認識されている水曜なんて、もう薬指よ。ゴール間近よ。

手の形状も功を奏していて、見た目にも「峠超えた」感がすごいのだ。

そう、もう下り坂なのね。あとはもう週末というゴール目指して転がるだけだ!

・・・え、それだと金曜はどうするんだよ、とよく言われる。

問題無♪金曜は、もう週末の前座じゃん。

土日が休日って思ってる人多いけど、違うからね。金曜の夕方から休日は始まってるんだよ。

だからざっくり、金曜はプレ土曜じゃん。

だからノーカウントよ。

いろいろおかしいと思う人も多いかもしれないけど。

やってみ?

絶対、平日ちょっと楽に超えられるから。ほんとだから。



閲覧数:31回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 commentaires


Membre inconnu
24 janv. 2021

嫌な上司がいるってストレスだよねぇ。。

でも過去形ってことは、もういないのかしら。そうだといいけど。


写真の黒猫は、全然気が強くない、おだーーーーやかで優しくておっとりで超絶甘えん坊な子だよ(^^)

これまで一度も怒ったことないの。威嚇の仕方すらわからないような子。


目に映ってるのは、そうだね、きっと私。私が撮った写真だからそうだと思うよー。

うちの猫の目に、いつも映っていたい。(家にいたい、仕事行きたくない)

それ以外は青葉にいたい。笑

J'aime

jmskoo1
jmskoo1
22 janv. 2021

このくろ猫なかなか気が強そうですね。

以前、どこかのアイドルがアップした写真の瞳に移った風景から場所を特定されたという話がありました。

それを思い出したので瞳に何か映ってないか見てみました。

中央に映っているのはLatoさんでしょうか?

私のテクではそれ以上は無理でした(笑)


J'aime

jmskoo1
jmskoo1
22 janv. 2021

私も嫌な上司がいたときは金曜日はプレ土曜日でした。

だけど・・・・・日曜日の午後になるとプレ月曜日で憂鬱でした。

結局のところあと五日が前にずれただけでした。(泣)

J'aime
bottom of page