top of page
  • Shinji

コレクター

こんばんは、シンジです。

あー、まだ水曜日だ。早いような、遅いような。あっという間に過ぎ去ってくれないかな。6月は祝日もないし、早くもメンタルがやられちゃいそうなアルパカです。

もー、今頭の中は仔猫ちゃんと釣りに行くことで満たされ切っているのだよ。会社に行ってたって、仕事のことなんか少ししか考えてない。最近はやっと、ルアーの種類とかメーカーを知り始めているもんで色んなものを試してみたくて仕方ない。収集癖に似た感覚も混ざっているかな。こういうのって懲り出したらキリがないんでしょうなぁ。。。

「収集癖」といえば、最近なんとなく考えていることがあるんだけども「コスメの博物館」のようなものを作ったらめちゃくちゃ面白いんだろうなって思う。コスメコーナーで足をとめたことがあるだろうか?止めたことがある人はきっと気付くだろうけど、パッケージングがすごくオシャレなんだな、これが。一見すると化粧品ではない別のモノみたいな

「カッコいい系」とか「ミステリアス系」とか魅力的なものが数多くある。だもんで、いつもわくわくしながら眺めてて、「どんなディスプレイに置いたらオシャレになるかな」ってことをいつも妄想している。


で、これからはそのノリで釣り具屋さんで色んな妄想をすることだろう。

「あ、これ飾りたいな」「あ、これは釣れそうだな」みたいな。近々大きな釣具屋さんに行こうと思ってるんだが、どれくらいの滞在時間になってしまうのだろうか(^^;

身近な釣り人はみんなこういう。「あの店は弁当を持ってった方が良い」と

もはやピクニックか何かだ。そんなところに初心者が良いたら帰ってこれないんじゃないかな。月光冥利のアルパカが行方不明です。

こんなニュースがお茶の間を騒がせないようにしないとならない。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page