top of page
  • Shinji

パワースポット

こんばんは、シンジです。

う~~~!マンボウ!!!まん延防止措置が静岡にも適用されてしまう事態となってしまいました。なんてこった。

飲食店は20時まで。酒類の提供は禁止。

みなさんご存知の通り、月光冥利のお得意様は夜に酔っぱらってうろついている皆様方だ。

それだってのにこんなのあんまりだなぁ。ふざけてる。要件を満たしたお店には協力金が支払われるんだっけか?月光冥利も自粛したら協力金もらえるのかな?

タクシーはどうなんだろう。代行は。コンビニも。「自粛要請」ってやつで被害を受ける範囲はかなり広いはずなんだ。それに伴う経済損失ってのも、少ないアルパカの脳みそでは思い浮かばないくらい多額になるんだろうな。

あ~~あ、早くこんなの終わっちまえばいいのになぁ。


さて、話は変わるがアルパカの釣りは最近すこぶる調子が悪い。ずっと釣れてないのである。まぁ、自然が相手のことだもんでね。簡単なわけはない。それでもずっと続けているのよ。偉いでしょ?シンプルに海に行って眺めている時間が楽しくて仕方ないんだな。

一昔前には、海辺の駐車スペースにわざわざ行って車のボンネットに寝転がって海風と波音を楽しむという何とも恥ずかしいようなことにハマっていた。実際めちゃめちゃ気持ちよかったんだ。

Latoに良く言われるのは海も青葉も行かないと何も得られない。ということだ。

そう、行動を起こす者だけがその報酬を得られる。当たり前の心理だけど忘れがちなことだ。


こんな世の中だけど、月光冥利は青葉にきっと行くだろう。行かなきゃ何も始まらない。

ハッキリしているのは、家にいて得られるものはないということだな。

「そこにいる時間が幸せ」これは最強かも知らん。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page