top of page
  • Shinji

ヘアスプレー

こんばんは、シンジです。

土曜の夜ですね。土曜の夜といえば、ジョン・トラボルタ主演の名作

サタデーナイトフィーバーですね。あの決めポーズね

右手を軽く握りしめて下向きに、左手は指を天に突き上げて

(違ってたらすんません)皆見たことあると思う。

あの映画、観たことある人はどれくらいいるんだろう。

ダンスシーンなんかは中々魅力的で、わくわくする。話の中身的には、

しょーもない男だなぁ。。。って感じですね笑。


同じくジョン・トラボルタの映画の「グリース」これは最高の映画だったね。

学園ミュージカル作品なんだけど、主演女優のオリヴィエ・ニュートンジョンが

とても美人で、まさに「ヒロイン」な感じ。主演が二人とも「ジョン」だもんで

面白いよね。曲中の歌で特に有名なのはやっぱり「グリースライトニング」だよね。

東京の代々木公園でロックンローラーの方々が集まってみんなで踊ってる動画を

知り合いのロックンローラーのオッサンに見せてもらったことがあるけど

すごく楽しそうだったあれは。あの現場に居合わせたら混ざっちゃう気がするんだ。

「グリースライトニング♪Go~グリースライトニング♪」ってリズム。

観たことない人は是非見てほしい。「GREASE」だよ。


今夜は青葉に出るよ。

シンジ



閲覧数:38回4件のコメント

最新記事

すべて表示

4 Comments


私もトラボルタといえばフェイスオフです。 ジーナ・ガーションもとても魅力的な作品ですね( ´∀`)

Like
Unknown member
Mar 14, 2021
Replying to

皆さんフェイスオフがオススメですね。

時間見つけて観ないと!

Like

青葉に行きたいのですが、酒に弱い酔っ払いの夜は割と短いので時間が分かるとありがたいなーと思います。


あと、トラボルタといえば、自分的にはフェイスオフです。

Like
Unknown member
Mar 14, 2021
Replying to

23時くらいには間違いなく演奏してると思います(^^)


フェイスオフですか、観てきます!

Like
bottom of page