top of page
  • Shinji

初めの1歩

こんばんは、シンジです。

なんということだ、ブログにすっかり穴が開いてしまった。毎回心待ちに楽しみにしていただいている皆様にはなんとお詫びしたらいいだろうか。。。

こんな緩さがウリのブログです。形式ばった運用はしない。月光冥利のブログはこんなもんだと声を大にして言いたい!


さて、このブログ内で何度かお知らせしていることだけれども、アルパカはここ最近釣りに夢中だ。子猫の話も何回かしているけど、今回は釣りだ。

今日は是非皆さんに聞いてほしいことがある。なんと、アルパカはほんの少し前に人生初の釣果を上げたのだ。これは非常に感動的なことだ。あ、かこに「サビキ釣り」でアジを溢れるほど釣ったことはあるが、今回はルアー釣りなので正式に立派な釣果となると思っている。とはいっても釣れたのはブリの幼魚の「ワカシ」と呼ばれる回遊魚で25㎝の大きさだった。

まだまだ可愛いもんだ。だけど、やはり初物と言うのは非常に嬉しいんだ。

きっとみんなも何か心当たりがあるんじゃないか。新しく始めた趣味や仕事で初めての結果を得られたときの手応えを。今後のモチベーションの起爆剤として申し分ない。

そんな衝撃的な感動を得てしまったもんだから、今後も頑張らなくてはいけないねアルパカは。


まぁ、今はまだ素人全然で勉強不足が否めないのは確かだから、今後も反復練習をしていくしかない。それに尽きるのだ。上達すればもっと楽しく趣味に没頭できるのは間違いないのだから。皆さんも、なにか始めるときは是非最初の起爆剤を楽しみに成果が上がるのを待ってほしい。と、アルパカが偉そうに言うのもおかしな話なのだが。



閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page