top of page
  • 執筆者の写真Lato

夏ですもの

この昨日はストリートライブしてきた。久しぶりのフルメンバーで。そう、最近、ほり君がストリートにも来てくれるのだ。ただ、アンプをまだゲットできてないため、ほぼ真横で歌っている私にしか聞こえていないかもしれないのだが。細かい全てのほり君サウンドを耳で拾えているのは私だけだろう。でも、それでも来てくれるほり君。神。本当に贅沢。お月さんを見ながら夜風にあたりつつ好きに歌う、そこにほり君ギター。最高すぎる素敵すぎる。ありがとう。稼いで電池で作動するアンプ買おう。そして、この素晴らしい音をみんなにも聴かせてあげたい。


月光冥利は最近、夏を楽しんでいる。暑さで苦しんでもいるが、楽しまなきゃ損なのでね。

この前、安倍川花火大会の日は遠くの花火を見ながらバーベキューをした。音楽流してもう最高。すごく楽しかった。そして、今週は練習の後でスイカとわらび餅を食べた。夏だ。実に夏だ。スイカおいしいね。大好き。

わらび餅についてあれこれ談義したのだけど、あれってきな粉味だよね。きな粉つけてるからそうなるわけだけど、わらび餅単体で食べたら、味なしぷるんぷるん。いや、安いやつだからだよ、もっとちゃんとしたやつは味がしておいしいんだよって言う人もいるんだろうか。月光冥利は誰一人それについて知らないため、「味なしぷるん」だということで意見は一致した。であれば。味がないのであれば、ですよ。きな粉じゃなくてもいろんな味でいけるのでは?となって。例えばだけど、おかかと醤油で、おかずとしてね。とか。どうなんでしょうね。やってみなかったけどね。揚げちゃったりしてね?めんつゆつけて食べたらそれなりにいけちゃうんかなぁ。とか。わらび餅の可能性を勝手に会議にかけた。

・・・と、こんな風にして月光冥利の平日の練習日の夜は更けていくのだ。


昨日は練習を二時間して、そのあと青葉で二時間近く演奏。真夏。気温29度。頭がおかしいのかな。時間は本当にあっという間で、ずっとずっと楽しくて幸せ。

通りすがりの人に、「ギターの人と歌ってる人は、なにかクスリでもやっているの?」と言われたらしいけど。楽器を持ってないときは著しくおとなしめの二人であって、人間とは不思議なものだわね。


とにもかくにも。夏ですぜ。暑いですぜ。体には気を付けて、たくさん食べて元気に参りましょう!

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page