top of page
  • 執筆者の写真Lato

歌って笑って大忙し

Latoだよ。ライブ再開して二週間。金曜土曜と4回できたね。

やっぱライブはいいな。最高だ。久しぶりに会えたご贔屓さんや初めましての方々、いろんな方と面と向かって歌える幸せ。いろんな話をさせてもらえる楽しさ。やっぱりすごく生きてるって感じがするのだ。最高だ。聴いてってくれたみなさん、本当にありがとう。また会おうね(^^)金曜土曜はほぼほぼいつだっているから来ておくれ。


そんなこんなで、週末ライブの日常が戻った。

毎週ちゃんと練習をしたいし、ウォーキングもしたい。それに加え、今は私にしては珍しく、見たいテレビがあるのだ。火曜日の「おもウマい店」。そしてお待ちかね木曜日の「ドクターX」。実に困っている。どうか、火曜か木曜どちらかにまとめてもらえないものか。

週に二日もテレビの前に座っていなければならないなんて。あ、言っておきますけど、私に「録画」という概念も機材もないので。放送されてるその時に見るしかないの。昔か。令和だぞ今。ただでさえ、平日ってのは時間がないのだ。仕事から帰ってご飯を作って食べる。そして寝るまでに何時間もないじゃないか。そのうちの1時間ずつ、週に二日も取られちゃあもうたまったもんじゃないよ。練習は水曜にしているのだけど、もっとしたいの。足りてないのだ。そして最近始めてしまったウォーキング。それもやっときたいんだよねー。健康のためにねー。っていうかそもそもさ、仕事の時間が長すぎるんだよ。もっと短くていいと思うね。8時間労働ってもうそれこそ変えていっていいと思う。いつからやってんだろうね。「そういうもんだ」って思って誰も何も言わないんだろうか。仕事が15時に終わればさ、あとはこっちでなんとかかんとか調整しますんで。とか思っちゃう。それか、人間てなんであんなに毎日寝ないといけないんだろうね。寝なくてもずっと大丈夫ならいいのにな。寝たい人だけ寝ればいいならいいのに。


とかなんとかグチグチ言っているけど、わかってる。にやり。

あのね、「暇」よりぜんっぜんいいからね!私はね!暇だとメンタル病む気がするから結局忙しくしてる方が性に合ってるのだとわかっている。暇で楽しいことはあまりないけど、忙しいと楽しいことも多いから。忙しいときの方が部屋の掃除もちゃんとやっていたり、曲作りまでしていたりするもんだ。

文句タラタラでぶうぶう言いながら週末ライブの日常をやっつけて行こうと思う。


ほら、あっという間に寒くなった。もう次から、ちゃんと上着を持って行かなくちゃいけない。深夜の屋外って思いのほか寒いからね。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page