top of page
  • 執筆者の写真Lato

石鹸が席巻

ずっと前から固形石鹸派だ。お風呂も洗面所もキッチンにも、固形石鹸を置いている。

一番よく使うのは、牛さんマークの青い箱の石鹸。ひとつ100円以下で購入できる。

とにかく固形石鹸が大好きで、集めたいと思っているほどだ。なぜ好きなのかは自分でもよくわからない。だけど、ハンドソープとか買おうなんて全く思わない。一応シャンプーとか食器洗い洗剤は液体のものを使っているけど、固形石鹸がない生活なんて考えられない。

そして現在、固形石鹸のストックを切らしている。ちょっと寂しい。うそだ。寂しくはない。使ったことない石鹸、キレイな色の石鹸、いい香りの石鹸、次はどんなの買ってみようかな。ご当地石鹸とかを買いに、どっかに旅行を兼ねて行ってみるのもいいかもしれない。

今日は雨なので歌いに行けないかもしれない。明日は行けるといいな。

歌いに行かない今日は、何をしようか。本当に、金曜と土曜の夜の過ごし方をライブしか知らないので困る。テレビでも見ていればいいのだろうか。私にとって、テレビ見て過ごすってのはほんっとにほんっとーにやることがない場合の最終手段だ。歌いに行けないと、もうすぐに最終手段を出すしかないなんて、なんとつまらぬ女なのだ。Mステがやっているので、見るとしよう。そうしてまた、一層歌いたくなってしまってうずうずするのだ。ちぇ。


閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page