top of page
  • Shinji

電波に乗る猫

こんばんは、シンジです。アルパカです。

今日はこの前出演したラジオについてお話をしようかな。

「え!ラジオに出演!?なにそれぇ!!??!?」って人もいるのかな?いるだろうな。

GW中の5/6に、エフエム静岡のFM-Hi!の番組「サトシンナナロックラジオ」ってやつにゲスト出演した。Latoが青葉で歌ってるときに、近くのビルから出てきた番組パーソナリティのサトシンがLatoの歌とキャラに感銘を受けて、熱烈なアプローチをした感じだ。

ちなみに、6/5も出る予定となっている。多分、出るはずだ。

18:30~の番組なので、ラジオを聞ける人は聞いてみてほしい。

あと、こういった情報はFacebookとinstagramとかで発信しているので、まぁ

情報が知りたい人はそちらをフォローしていただいた方がいいかなぁ。


だいぶ前にブログに書いたけど、アルパカはラジオが好きだ。ヘビーリスナーでは決してない。通勤の時に聞くくらいだけれども。だから、ラジオに出るってのはちょっと上がったね。あの収録スタジオに入るのって憧れないかい?マイクを前にして、ヘッドホン付けて話す。かっこいぃ~。そんな感じの収録をするのかなと、胸をドキドキさせながらいざスタジオへ。ところがどっこいだ。いざ本番を迎えるとなんやかんやがあってヘッドホンが無かったんだなこれが。つまり何が起こるかっていうと、話している内容とか、ラジオ番組としてどんなふうに電波に乗っているのか何も聞こえてない状態で収録が進んでいくことになる。


ディレクター?のおっちゃんが流してくれていた「黒猫と夜」を聞いて「この曲、すごくカッコいいね」と言ってくれた。いや、そうカッコいいんだけどもさ!我々聞こえてないから、どんな調子で聞こえてるのか分からないのよ。

そんなこんなで、てんやわんやな初ラジオ出演だった。

もし聞いていた人がいたら是非感想を教えていただきたい所存。


念のため、ご連絡を。

次のラジオは6/5の18:30

次のライブは6/17・BROWN SUGARで

青葉は雨が降らなければ毎週末!




閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page