top of page
  • Shinji

ハァッ!!セィッ!!パワー

こんばんは、シンジです。

最近はあまり釣りの話をしてなかったなぁ。絶好調で前にもまして意欲的にやってるんだな。最近は平日も日が昇る前に海に出て竿を出している。まぁ、釣果に関してはイマイチよ。2週間前に珍しくお魚さんに出会えたから写真でも載せとこうかな。

早朝の日の出の時ってすごくお空が奇麗なのよ。心が現れる感じで。

「早起きは三文の徳」って言葉があるよね。あれ、聞いた話ではまだ奈良に都がある時代に、神聖なものとして扱われてた鹿さんが家の前で死んでしまうとその家は罰金を払う必要があったんだって。だから、街の住民は早起きして鹿が家の前で死んでないか確認してたんだって。ここがルーツらしい。聞いた話だからね。便利な言葉を言っておこうかな。

「諸説あり」よし、これで大丈夫だ。

何かにハマる状態のことを沼るっていう風に言うらしいけれども、今まさに釣りに沼ってるなぁ。ほぼずっと海のことを考えてるもんで。「次はどのポイントに行こうかな」「どんなルアーローテーションでやろうかな」ってな具合に。妄想することは盛沢山よ。


さてはて、何を話そうか。。

ん~~

今日は9/6で。黒。黒猫Lato記念日にしよう。青葉にずっと出れないから黒猫さんも弱っていることだろう。こんな世の中が生きているうちに来るなんてな。去年の頭からもうみんな何百回も思い返したことだろう。だからいまさらこんなこと言うのももうウンザリだ。

ライブがしたいな。言霊ってあるじゃんか。言葉には力があって。発話することでその力が現実味を帯びる。だから、欲望はどんどん口に出していくべきなんだ。

青葉に行きたいな。ライブがやりたい。読者の皆様も数万回唱えておいてほしい。

月光冥利が見たい。黒猫Latoの歌が聴きたい。

Youtubeに動画出してくれたじゃん。じゃないんだ。そうじゃないんだよ。過去にLatoも行っている通り。生じゃなきゃ伝わらないものが両手から零れ落ちるほどたくさんある。


さぁ、ご唱和ください。



閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page