top of page
  • Shinji

あつあつ

こんばんは、シンジです。

この週末はなかなかクレイジーな生活を送っていた。詳しいことは省略するけれども、内容としては海にいる時間と魚に会える時間は全く比例関係にはないということかな。

最近はいつの間にかすっかり夏が消え去っていくような雰囲気で。夏生まれのアルパカは夏がもちろん大好きだからすごく寂しい。今年は夏って感じの日は少なかったよね。

めっちゃ雨降り続いたり。急に気温下がったり。もちろん猛暑日ってのは暑くて苦しいくらいのこともあるけれども、肌が焼けるような暑さっていうのが恋しくなることが多々ある。

真夏日に刺すような陽射しを浴びるのが好きだし、サウナも大好きだ。

そうだ、最近サウナに行ってないな。サウナ好きなんだよね。うだるようなあっつい室内で汗を大量に流して。流れ落ちる汗の雫の重みも気持ちがいい。

サウナって言うとやっぱりあれだよね。しきじ。皆言う。しきじはいいって。

行ったことないんだけどね。。。近年は、なんかサウナのドラマ?の影響で聖地みたいな扱いになってるらしいじゃん。アルパカの会社の同僚もしきじにたまに行くらしくて「しきじはいいですよ」って言ってくる。ふーん。

昔からみてるからさ、しきじ。今みたいになる前から。地元人間のイメージとしては「深夜のトラックの運ちゃんの休憩所」くらいのイメージしかないんですわ。

青葉のお客さんでも、県外からしきじに行くために静岡に来たって人を見ることがある。

なんだか水風呂がいいみたいだね。地下水?湧き水?海洋深層水?どれだったか忘れたけれども水風呂がいいらしい、ちなみに、前述の同僚は水風呂の感想聞いたらぼんやりしたことしか言ってなかったから、原田泰造さんみたいなプロサウナーじゃなきゃわからんのかね。

ちなみにアルパカは水風呂が苦手。サウナは好きだけど水風呂は苦手。だから、最近話題の「整う」ってやつは永遠に味わえない。味わえないんだ。。。

いいんだ、肌がヒリつくような暑さを味わえるのが大切だからね。

あー、今度サウナ行ってこようかな。


シンジ



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page