top of page
  • Shinji

好きな絵

こんばんは、シンジです。

まずは大切なお知らせ。今夜の青葉は、アルパカのバースデー記念ですぞい。

来週の月曜日8/2が目出度く私のお誕生日でして。

今夜はご祝儀お待ちしております(^^)


正直いうと、今夜のブログの内容はこのお知らせくらいしか考えてない。

アルパカは人のお祝いをすることが大好きで、親しい友人の結婚式の参列用に祝宴専用スーツをオーダーして気合を入れて臨むくらい祝うのが好きなタイプだ。

なので、同時にめっちゃ祝ってほしい気持ちがある。結局のところかまってちゃんなのだろうかね。まぁ、そんなところも可愛いもんだと思って見守ってほしい。


そういえば、みなさんは「美人画」という絵の種類を知っているだろうか。

女性を描いた絵のジャンルの一つなのだけれども、アルパカはこのジャンルの絵がすごく好きで暇なときに本屋に行くとこの手の画集を立ち読みしたりする。

元々の出会いは、街に飲みに行ったときにふと入った店に飾ってあったのが出会いだった。その中でも格段に好きな画家の先生がいる。「鶴田一郎」という画家の方だ。

この方の描く女性が凄まじく素晴らしい魅力を放っている。元々、絵を観たりするのは好きなんだがこの方の絵は特段好きだ。

何だろう、色と線と全体のバランスがツボなんだろうな。

まぁ、「美人画が好き」なんて中々言いづらいことかもしれないけれども本当に素晴らしい作品が多いジャンルで自分の好みの絵を見付けやすいと思うので是非色々調べてほしい。

漫画チックな「萌え絵」みたいなのとか、この世のすべてを憎んだ鬼女のようにおどろおどろしい作品とか、かなりリアルな女性を描いたりとか、本当に色々だな。


今は鶴田一郎先生の画集がすごくほしい。

他意はないけどもう一度お知らせです。今夜はアルパカのバースデー記念だ。

他意ははない。決してない。


閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page