top of page
  • Shinji

押すなよ

こんばんは、シンジです。

最近、とっても釣りに興味がある。興味と言うか、もう始める寸前だ。

先日のブログでも書いた通り、釣り堀に行ったにも関わらずボウズで帰ってきたのが悔しくて悔しくてたまらないので、もう見返してやる気満々なんだ。

竿は知り合いが譲ってくれて、リールも買ったので、とりあえずルアーをこの土日で買ってみた。あとは砂浜に行くばっかり。「思い立ったが吉日」「善は急げ」。早く行動に移すことはおそらく、昔から良いこととして捉えていたんだろうな。そういった諺は馴染みが深い気がする。だってのに、昨日は風が強いから現場に行くことが出来なかった。


なんてこった。。。先人たちが伝えてきたありがたいお言葉に背中を押されて、気持ちよく海に出たかったのに、相変わらず運が無いために行動に移せないなんて。

そんなに日頃の行いは悪いつもりはないんだけどな。会社のごみ箱が散らかってたら片付けるし、整理整頓も人よりばっちりやっているはず。。

ん~~、一体全体なんでいつもこうなっちゃうかな。不思議。

まぁ、仕方ない。心に火を灯し続けて行けるときに挑戦するしかないね。

あんまり焦って無理していくときっと苦い思いをして帰ってくるハメになりそうだもん。


この月光冥利のブログ、ちっともアーティストっぽくはないと本人達も感じているけど

多分また釣りの話はすると思うんで、ゆるりと見守ってやってください。

orz


閲覧数:23回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Yorum


Latoさんは釣り(🍺🥴)が得意だけどシンジも釣り(🎣)を始めたか。 ちなみにサーフ では基本的に追い風だと釣りはしやすいけど釣れにくく、向かい風だと釣りはしにくいけど釣れやすいよ。 色々な環境下で実釣してみて自分なりのデータを作ってみてちょんまげ。

Beğen
Bilinmeyen üye
18 May 2021
Şu kişiye cevap veriliyor:

師匠!ご教授ありがとうございます!

アルパカなりのデータを集めていきます!

Beğen
bottom of page