top of page
  • 執筆者の写真Lato

ヒマ組

ゴールデンウイークだなんて、キラキラうきうきするようなネーミングの連休だけど、別にやることなんもない!極めて地味な生活を送っている私にとって、7連休など、ただひたすらに暇で暇で仕方ない怠惰の週間だ。ずっと前からそうしてきたように、今年も相変わらずにただ、夜に歌いに行く、それだけ。歌いに行くという選択肢がなかった場合、どうしていただろうと恐怖する。暇は嫌いだ。忙しければ忙しいで文句を言うけど、暇よりずっとマシなことを本当は知っている。なので、今日のように雨が降ってしまうと最悪だ。暇すぎて弱ってしまう。暇すぎるから昼寝をしてしまうし、暇すぎるから掃除もやる気が起きないし、暇すぎるからお菓子を食べてしまう。ダメ人間を作るのは暇時間だとさえ思う。案外忙しい時の方が、隙間時間でちゃちゃっと掃除をしたりする。時間があればあるほど、自分を磨けるような立派な人間が羨ましく思う。そして暇すぎて食べてしまうお菓子。今日もグミを買ってしまった。お菓子の中で、グミは好きだ。お菓子は全般的に好きなのだけど、グミは「コラーゲン」が入っているので女性のお肌に良い、とかいう半ば都市伝説的な情報の力も私のグミ購入のハードルを下げている理由のひとつだ。そして、決定的にグミを支持する理由がパッケージにある。どのグミもバッグにぽいっと入れやすく、またジップロックがついていて、残ったグミを安心して保管しておける。素晴らしい。ぷにょぷにょしているくせに味もとてもおいしいうえに、ガムと違って最後に吐き出す必要はない。そして、味のバリエーションもサイズも硬さも多種多様だ。王道のフルーツの味のものは、もうそのフルーツそのものくらいの再現度で、フルーツを食べるよりずっと手軽に食べれる。フルーツのだといろいろ食べたけどやっぱり「果汁グミ」が一番好きだ。どの味もおいしいけど季節限定で出る白桃とマスカットは見かけると必ず買ってしまう。フルーツ系じゃないのでいくと、サイダー味とか炭酸飲料系が好きだ。とくにオススメは「コグミ」。一粒がちっちゃいので、仕事中でも食べやすい。しかも大容量。しかもしかも、味は4種類入っている。100円ちょっとでこれはお得だ。ただ、一つだけ言うのであれば、メロンソーダ味をエナジードリンク味かレモンソーダ味にしてくれると箱買いしてた。


閲覧数:28回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2件のコメント


チャまん坊15億
チャまん坊15億
2021年5月01日

私もグミは好きですね。私にとってNo.1はアンパンマングミです。これは幼少期から変わらない記録です。味、食感、購入のしやすさ、非の打ち所がない。製造されているFujiya様には感謝の手紙を書いたこともあります。 が、中には最悪なものもある。それがグミチョコ。すでに廃盤になっている明治のグミチョコ。 私はグミもチョコも好きである。よって無論食した。で、吐いた。次の日に再挑戦、で、吐いた。 もう食べない、そう決めたあの頃拙者はセイバーマリオネットというアニメでライム氏やチェリー殿と運命の出会いを...でゅふふ。 はっ...何でもないでござる。気のせいナリ。 では、バイナラ(´∀`*)


いいね!
不明なメンバー
2021年5月07日
返信先

えええ!!

ミニストップに売ってた、イチゴのグミがチョコに包まれてるやつ。私は大好きだったよ!

まぁでも、好きなものと好きなものが組み合わさるともっと大好きなものになるかっていうと、そうでもなかったりするよね。


いいね!
bottom of page