top of page
  • Shinji

ポイ活

こんばんは、シンジです。

突然だけど、先日海上釣り堀なるものに行った。海上に筏(イカダ)が浮かんでいて、真ん中が釣り堀になっている。ちょっと下を覗けば真鯛とか、わらさ(鰤の一歩手前)とかが群れをなして泳いでいるようなところだ。そんな素敵なところに行って、アルパカの釣果はなんと0だった。ちょっとさすがに悔しかったのでブログに書くのに時間が必要だった。


なんで真下を泳いでるのに釣れねぇんだよ!!って感じだ。ちなみに、誘ってくれた太鼓の先生であり友人と、そのお知り合いの大学生3人(みんな素敵な好青年)の5人で行ったけど釣れなかったのはアルパカだけだった。まぁ、そんな日もあるでしょう。それにアルパカは釣りは全くの初心者だし。そんな苦い経験をGW中に味わったのだけど、これを受けて最近は釣りに興味が出て仕方ない。リベンジする気満々なのである。幸い、身近には釣り人がたくさんいる。会社の仲良しのおっちゃんは毎朝出勤前に釣りに出ているし、青葉のお客さんの中にもプロ級の釣り人がいる。何をもってプロ級かはわからないが、雰囲気的にプロ級なのである。

そんなこんなで、最近は釣りのYouTubeとか初心者サイトをたくさん見て回ってる。モチベーションを高めているのだ。早く自分のロッドを買って釣りに行きたいな!って気持ちで満ち満ちている。ただ、1人で買いに行くにはやはり心細いので、身近なベテランの人に

「今週末、一緒に買いに行ってもらえませんか?」とお願いした。するとこう言われた。

「6月になったらポイントが高くなるからそれまで待ってくれ」

なるほど、これは大切だ。。。今の世の中、ポイントを制する者がお財布事情を制する。

ポイ活も意識した釣りデビューを華々しく飾りたいものだ。

釣りも生活も、ポイントを意識することが重要だね。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page