top of page
  • 執筆者の写真Lato

上機嫌

昨日は金曜なので歌ってきた。すごくすごくうれしいことがあった。

「とってもいい曲だね」と言ってもらえて、CD全種をいっぺんに買ってもらった。

「とってもいい曲だね」って、すごくうれしかった。

声や容姿を褒めてもらうのももちろんうれしい。だけど、それは、あたしが100パーセントを作ったものではない。だけど曲は、ゼロからあたしが作ったものなのだ。それを気に入ってもらえるとすごくすごくうれしくて感動する。

あれだぞ?これを見ている諸君、お母さんや奥さんが作ってくれたお料理、ちゃんとおいしいって伝えなきゃダメだぞ!きっと、作ってくれたお母さんや奥さんはとてもうれしいはずだ。「お、これ、すっげぇうまいな!」そう言えばいいのだ。金はかからない。それで喜ぶ人がいるのならば、言え。私もちゃんとそういうことを言葉で伝える人間であろうと思った。

あー、でも、料理に関してはちょっとだけ、難しいことがあると思う。

特に料理をしないやつらには難易度が高いかもしれない。

今の世には、クックドゥーだとか、そういった、ただ炒めた肉や野菜にそいつを入れさえすれば激ウマ料理が完成するものがある。ので。いつも褒めていないくせに、急に「うまいな」と言った料理が、ピンポイントでクックドゥーありきのものだったとすると、作った人はもしかしたら自信をちょっとだけ無くしたり、最悪、「あたしの味付けよりクックドゥーがいいのね」なんて不貞腐れてしまわれる可能性がゼロではない。人によるけど。

なので、もう、毎日毎回「うまいな!いつもありがとう!」とか言っておけ。

だって、わからないなら仕方ないじゃん。笑


さて、今夜も歌いに行こう。



閲覧数:31回3件のコメント

最新記事

すべて表示

3 Comments


jmskoo1
jmskoo1
Jun 13, 2021

青葉公園に聴きにいきたい。

けどビビリなのでワクチン打つまで今はじっと我慢

それにしても静岡市は遅い、夏がおわるまではなんとかしてもらいたい

Like

jmskoo1
jmskoo1
Jun 13, 2021

わがやは、わたしのほうが料理は上手なのでいつも自分腕前に感謝(笑

Like

大丈夫!心配しないで! 作ってくれる人なんていないから! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Like
bottom of page