top of page
  • Shinji

緑色

こんばんは、シンジです。

今週も無事に青葉を終えました。なんでかまた週末は気温が低いし、風がやたら強いし

月光冥利の楽しい路上ライブの時間を邪魔しないでいただきたいね!

まぁ、そんな中でもCDを買ってくれた方ありがとうございました。


最近の月光冥利は観葉植物とか、お花を植えたりとかに余念がない。

毎週末はホームセンターとか園芸屋さんに行って素敵な出会いがないかを確認している。

それも、土日の2日間にかけて確認に行く。たいていは中々見つからない。

前にLatoが書いてたかもしれないけど、室内に置く観葉植物はモノが凄まじく限られる。

ニャンコ様にとって安全なものを選ばなければならないんだ。これは非常に重要。

うちのニャンコ様は非常にお上品で、お食事もヘルシー指向なので葉物をよく召し上がる。

猫草を献上しようものなら、止まらない。ちなみに、猫草も一日あたりの量には上限がある。売っている鉢まるまる上げたらお腹を壊すらしい。


そんな制約がある中で素敵な子を探していく。最近、アルパカからこんな迷言が生まれた。

「ドラセナは毒がある!」近くにいた人には余計な勘違いをさせてしまっただろうな、申し訳ない。ドラセナは猫にとって毒なのだ。ドラセナファンの方にも謝意を示したいところだ。青葉に来た際には、ドラセナに関しての苦情は受け付けよう。。。


なんにせよ、植物は人の心を整えてくれる。彼らの成長を見て感じて、それのほんの小さな手助けをするのが我々だ。成長が早い時期には朝から夕方にかけて見違える変化を感じるのは非常に嬉しいものだ。だから、これからも素敵な出会いを求めて植物探しは続くだろうな。

ところで、塊根植物ってすごいお高いんだよね。ガジュマルが好きだから憧れる。

数万円するけど。いつか買えるくらい、青葉ではガツンと稼ごう。


そのためのアルパカ和太鼓セットだ。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page