top of page
  • Shinji

こんばんは、シンジです。

かなり久々の登場となりました。ご無沙汰。さすがにちょっとサボりすぎたかな、と思いつつ。まぁ、青葉にはいつも通り行ってるからね。近頃の青葉はグゥーーーーーーっと一気に寒くなった。もう気温が1桁なのは当たり前なんだけど。まぁ、今のところまだ最低で5℃くらいだな。5℃っていう気温くらいならまだ全然大丈夫なんだけれどもここにそよ風でも吹こうものなら、偉いことになる。めっちゃんこ寒いんだ、これが。

体感温度が本当に一気に下がりまくる。ましてや、演奏をしているもんで手袋はしてられないでしょ。イヤーマフみたいな贅沢品も付けてられない。音が聞こえにくくなるからね。

まぁ、そんなお悩みが色々あるのは毎年のことなんで今更ツラツラと書き連ねたところで

「こいつ、去年も同じこと言ってたよなぁ」なんて思われてしまうからね。この辺にしとこうかな。

でもね、こんだけ寒い中でも青葉に行くのは決して嫌になることはないね。

演奏をして、足を止めてくれた人が喜んでくれて。CDもお買い上げいただいて、暖かいコーヒーの差し入れなんかをくれたり。人の暖かさが心に沁みるんだぁ。。


そういえば、先週はCDのまとめ買いの方が多かった。寒い中でも腰を据えてジックリと耳を傾けてくれて、惜しみない賛辞を送ってくれたっけな。アルパカ自身、元はLatoが歌っているその歌声に衝撃を受けて、足繫く通って今となっては月光冥利としてコンビで活動しているのだけれども。だから、アルパカも黒猫Latoの大ファンなのである。だから、Latoの歌声が褒められるのがとっても嬉しいわけだ。ちょっと前のBROWN SUGERでのライブも、多くの人が来てくれてみんな笑顔で帰って行ったな。

こういう幸せな時間が今後も阻害されることなく、長く続いてほしいな。

そんな世の中も近い気がする。


寒さに負けず、風にも負けず、雨には負けちゃうけれども、コロナにも負けず。

今週の青葉も楽しみだ。



閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page