top of page
  • Shinji

eclipse

こんばんは、シンジです。

連続してワタクシです。またまたちょっとだけ更新をサボってしまいましてね、はい。

新曲が仕上がりそうなのですよ。いつもはラトからこういうお知らせをしているんだけれどもまぁ今日くらいはいいかな。どんな内容の曲化は、またラトに書いてもらおう。


そうそう、昨日はスーパーブラッドフラワームーンだったらしいね。五月の満月が「フラワームーン」。軌道上最も近づく時の大きく見える状態を「スーパームーン」。皆既月食の時の赤銅色の状態をブラッドムーン。あわせて「スーパーブラッドフラワームーン」。まぁ、多分名前の順番は何でもいいんだろうな。皆既月食見えた人はいるのかな?

ラジオを聞いてたら、東北の方はキレイに見えたみたいだなぁ。月光冥利はちょうど練習中だったもんで、終わるころには普通のお月様。いつも通りの綺麗なお月様でございましたな。


ところで、この「スーパーブラッドフラワームーン」まるで月光冥利のためにあるかのようなネーミングだね。なんでかって、お判りでしょう?

お手持ちのCDをご覧あれ。



閲覧数:30回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 Comments


ちなみに私はブラッディ・マリーという単語を見ると、なぜだか少し前のハット🎩を被っていた頃のLatoさんが思い浮かびますね。 アメリカの都市伝説の幽霊と静岡のストリートミュージシャンに何の繋がりがあるのか... なんだろうなぁ...(´∀`*)

Like
Unknown member
May 28, 2021
Replying to

唇を真っ赤に染めているという共通点が。。。

Like
bottom of page