top of page
  • Shinji

Ga Ga

こんばんは、シンジです。

2夜連続のアルパカですよ。アルパカが1匹、アルパカが2匹。。。

そりゃ羊の話だろってね。このままアルパカが999匹続くと

千夜一夜物語になるわけで。アラジンの世界に飛び入り参加かな。


連続の投稿になるといつも以上にネタが見つからないわけで。

つまり、いつも以上に内容が無いブログになるわけで。。。

心優しい皆様、どうかお見逃しを。そんな期待を胸に、いつもの青葉での皆さんの

優し気な笑顔を思い浮かべながら綴ってみよう。


数か月前から、車の移動ではよくラジオを聴いている。

以前はWalkmanで曲を聴いていたのだけど、Walkmanの充電が切れたときに

繋ぎで聴いていたら、すっかりハマってしまった。朝は「モーニングラジラ」

夕方は「Radio Kid's」。どちらもK-MIXだね。ちなみに、このKはラジオに割り振られた番号の頭の文字らしいよ。なんの「K」かって気になってる人もきっといたはず。


この、ラジオってのは毎日とても刺激的で有意義な世界を提供してくれる。

朝のニュースだって、テレビだと物知り顔のオッサンやオバチャンがヒステリックに

誰かを責めたてている時間が数分間は続く。朝から気が滅入るし下らない。

ラジオはさらっと要件を流すのがいい。要点を細かくまとめて手短に伝える。

これはどの社会においても重要だろう。なにより、ラジオの「ネタ職人」たちによる投稿がめちゃめちゃ面白いのだ。

きっと人生で一度も会うことのない、会っても気付くことのない人たちが考え出す文章にとっても魅了される。それこそ、Latoの名文を読んでいただければわかるが

言葉のセンス、テンポが天才的なんだよね。これを聴くためにラジオをきいているようなものだ。コンテンツとしては大きく昔に誕生が遡るものが、現代でもまだ多くの人に愛され続けているのも頷ける。


こんなに褒めているくせに聴き始めたのは最近なんだ。

ただ、いいものはみんなにシェアしたい。そこんとこ、現代っ子なんだ。




閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page